2021-02-28 10:15

ダイエット・ボディ

ハードなトレーニング厳禁! がんばり筋をほぐしておなかも脚も細く

miey
Instagramで約40万人からフォローされるmiey氏
2月18日、筋肉をただ鍛えるのではなく、バランスを整えて女性らしいボディラインを獲得しようという新刊『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる! 筋肉を整えて体重以上に見た目やせ!』が発売された。

著者はパーソナルトレーナーでピラティスインストラクター、バニトレプロデューサー、InstagramやYouTubeで大人気のmiey(ミー)氏。これが初の書籍で、同氏は「BODYMAKE STUDIO miey」のオーナー兼トレーナーでもあり、新刊はA5判で96ページ、価格は1,320円(税込)、学研プラスからの発行となっている。

バランスを整える「筋ほぐし」で細くなる
韓国生まれのmiey氏は産後太り解消のためのダイエットを行い、体重11kgを減らすことに成功したが、下半身は思ったようにやせず、ボディメイクを試行錯誤。ピラティスを学び、トレーナーにまでなっている。また、解剖学を猛勉強し、筋肉や骨格の仕組みに沿ったメソッドを確立する。

miey氏によれば、ボディラインを整えるために、まず行うべきは筋トレではなく、負荷がかかっている筋肉と、使われていない筋肉のアンバランスを正すことだという。

新刊では筋肉のバランスを整える「筋ほぐし」を解説。ムキムキになることもなく、しなやかでやせ体質になり、尿もれ、便秘、不眠などの不調も解消できるという。初心者でも体の構造がわかるように解説されており、記載のQRコードからエクササイズ動画も見ることができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※美人力PLUSシリーズ『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる! 筋肉を整えて体重以上に見た目やせ!』 - 学研出版サイト
https://hon.gakken.jp/book/2380158700

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook