2020-12-04 10:45

食・ヘルス(健康)

美容家と産科医が教える「もっとキレイの女性ホルモン塾」

女性医療ネットワーク
すべての女性にきいてほしい!
12月15日(火)、NPO法人女性医療ネットワークによるオンライン講座「女性の健康学校-ジョイラボ-【C-2】心・体・肌 すべての女性にきいてほしい!もっとキレイの女性ホルモン塾」が開催される。

当日はZOOMによるオンライン開催。参加費は4,000円で、講師は美容家でオーガニックスペシャリストの吉川千明氏と、産婦人科医師で医学博士、医療法人社団ウィミンズ・ウェルネス理事長、NPO法人女性医療ネットワーク理事長の対馬ルリ子氏となっている。

女性ホルモンと体や心の変化についてわかりやすく
女性の美と健康に深い関わりがある女性ホルモン。対馬ルリ子氏は女性の体を臓器別に分けたり、心身を分断したりすることなく、トータルな存在として診療。女性の健康と一生を支え続ける。また、吉川千明氏は美容家として女性の美をサポートしている。

両氏には『「閉経」のホントがわかる本 更年期の体と心がラクになる!』『プレ更年期からの女性ホルモン塾―ずっとキレイのエイジング』などの共著があり、2人が登壇するこの講座は140回以上も繰り返し開催されている。

当日は女性ホルモンと、その変化によって起きる体や心の変化についてわかりやすく解説。女性ホルモンに興味がある人であれば、誰でも参加できる。

日時: 12月15日(火) 18:30~20:30
場所: ZOOMにてオンライン受講
申込期限: 当日18:30まで
(女性医療ネットワークのサイトより引用)

(画像は女性医療ネットワークのサイトより)


【参考】
※12月15日女性の健康学校-ジョイラボ-【C-2】心・体・肌 - NPO法人女性医療ネットワーク
http://cnet.gr.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook