2020-12-12 10:15

ダイエット・ボディ

がまんしなくていい チーズケーキもシフォンケーキも糖質オフ

石橋かおり
人気お菓子研究家の糖質オフスイーツ
ダイエット中でも食べられる糖質オフのチーズケーキとシフォンケーキのレシピを掲載している新刊『感動のおいしさ 糖質オフ チーズケーキ&シフォンケーキ』が発売された。

著者はお菓子研究家であり、雑誌やテレビなどでも活躍している石橋かおり氏で、これまでチーズケーキやシフォンケーキなどのレシピ集を多数発表。新刊はB5判の単行本で96ページ、1,430円(税込)の価格にて、KADOKAWAより発売中となっている。

バレンタインやクリスマスのアレンジも
昨年12月に石橋かおり氏による『安心素材で太らない おいしすぎる糖質オフ スイーツ』(KADOKAWA)が発売され、多くの反響が寄せられた。ダイエット中の人でも糖質オフのものであれば、気兼ねなく楽しむことができる。

しかし、通常小麦粉を使用するシフォンケーキを糖質オフで作ることは難しい。石橋氏は配合を試行錯誤した上で小麦粉ではなく、大豆粉を使用するレシピを完成させている。また、チーズケーキも糖質オフでありながら、よりおいしいものを目指して一からレシピを考え直している。

バレンタインやクリスマスに合わせたアレンジも掲載。太ることが心配で口にできなかったスイーツを楽しめるレシピ集となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※感動のおいしさ 糖質オフ チーズケーキ&シフォンケーキ 石橋 かおり:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322008000210/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook