2020-12-11 18:45

食・ヘルス(健康)

今こそ健康を考えるとき!栄養士監修のレシピサイトがリニューアルで機能拡大

ソラレピ
コロナ禍における食事メニュー
シダックスグループのエス・アイテックス株式会社は、献立レシピサイト「ソラレピ」を運営。今回、サイトサービスを大幅にリニューアルする。新型コロナ時代の健康をサポートするのが目的だ。

「ソラレピ」は、同グループが病院や社員食堂、給食などを提供する中で、管理栄養士の選別・監修のもと、栄養バランスを考えた約2,000レシピを公開しているサイトだ。

健康やアンチエイジングを目的とした「美容」、子供の成長を考えた「キッズ食育」、生活習慣病向けの「からだケア」、筋力や減量、試合前などを考えた「アスリート」の4つのカテゴリから、目的に合わせ献立を見ることができる。

無料会員にも便利な機能を追加
今回のリニューアルでは、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」に準拠し、760キロカロリー以下の夕食献立が毎日閲覧できるほか、家族の人数に合わせて1人分から4人分までの材料や分量の表示切り替えが可能だ。

お気に入りレシピの登録は最大20件、また、レシピを人気順、カロリー順など好みに合わせて並べ替えができるなど、これまで有料会員のみに提供していた機能を、無料会員でも利用できるようになる。

新型コロナウイルスの影響から、変化する社会の中で家族の健康や家計に役立てるサイトを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※エス・アイテックスのプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/239160

※「ソラレピ」公式サイト
https://recipe.shidax.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook