2020-12-27 08:15

ダイエット・ボディ

大人女子の「雪崩ボディ」を家トレで改善!ボディメイク本の予約開始

ボディメイク本
外出自粛中の家トレに
株式会社学研プラスは『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』のAmazonでの予約を開始した。

同著は2021年3月18日発売予定、アラフォー以降の大人女子専用ボディメイク本として体型が崩れてしまう原因とその対策に特化したボディメイクメソッドを提案する。

外出自粛期間中に自宅でのトレーニングに励む中で、大人の女性ならではの体型崩れを改善する3つの動作を運動が苦手な人にも取り入れやいエクササイズにし、たるみに歯止めを掛け、ほどよく筋肉を育てる方法を解説した。

長年積み重ねた悪いクセを改善する
大人女子の体型の悩みとして、お腹まわりの肉や二の腕、足首や二重あごなど、女性らしいメリハリのある体のラインが崩れ、脂肪が雪崩を起こすようにボディバランスが悪くなるということがある。

同著ではこの原因を長年の姿勢の悪さや体のクセによるものとして、これを改善するため「股関節まわり・肩甲骨まわり・お腹まわり」の3カ所を重点的に無理なく鍛える動きを掲載している。

運動が久しぶりという人にも無理のない範囲で、エクササイズを日常に取り入れられるよう工夫されたボディメイク本だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※Amazon 『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』 商品ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/405801265X/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook