2021-01-26 10:15

ダイエット・ボディ

やせたい人こそ食べるべき 「鈴木その子式」がアップデート!

SONOKO
『やせたい人は食べなさい』が40年ぶりの大改訂
株式会社SONOKOによる健康的にやせるダイエット法の新刊『鈴木その子式やせたい人は食べなさい。』が発売された。

株式会社SONOKOは、2000年に亡くなった美容研究家で料理研究家の鈴木その子さんが創業した企業で、この新刊は1980年に刊行された『やせたい人は食べなさい』がベースとなっており、今回令和版として内容を改訂。1,400円(税別)の価格にて扶桑社より発売中となっている。

楽しみながら健康的にやせる「鈴木その子式」
「美白の女王」として数々のメディアでも活躍していた鈴木その子さんは、体の内側と外側から美しくなる「内外美容」を提唱し、健康的に病気予防と肥満防止を図る『やせたい人は食べなさい』を執筆。120万部を突破するベストセラーとなった。

鈴木その子さんは拒食症や過食症の人を救済し続けていたが、鈴木さんが亡くなってからも、健康を損ねるようなダイエットが行われている。新刊は現代科学に基づき、令和の時代に合う生活環境や食習慣などを考慮。新たに36のルールにまとめて書き下ろされている。

同書では、東京ビジネスクリニック院長の内藤祥さん、スポーツ医学アドバイザーの土屋未来さん、ヨガインストラクターの豊西有貴さん、水の科学研究会理事の堀浩道さんなどが寄稿し、「鈴木その子式」メソッドを解き明かし、楽しみながら健康的にやせる正しいダイエット法が解説されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※やせたい人は食べなさい。 - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/9784594084714

※株式会社SONOKO プレスリリース
https://newscast.jp/news/6345572

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook