2020-08-26 10:15

ダイエット・ボディ

『糖質オフお菓子の便利帖』レシピ77品 市販品ランキング・ジャッジも

晋遊舎
誰でも簡単 美味しくできるレシピ
太る心配がなくダイエット中でも食べられるスイーツの簡単レシピなどが掲載されている新刊『糖質オフお菓子の便利帖』が晋遊舎の「便利帖シリーズ」として発売された。A4変形判で80ページ、価格は780円(税別)である。

「便利帖シリーズ」は暮らしに関わる情報を1冊に凝縮したもので、新刊には、2019年12月に刊行された『糖質オフの便利帖』や『LDK』2019年8月号、『家電批評』2020年4月号に掲載された記事を加筆、再編集したものが含まれる。

6人の人気料理家考案 糖質量半分以下
甘いものを食べたいとは思うものの、ダイエット中なので食べられない。「太りたくない」と「甘いものを食べたい」という相反する願いは糖質オフのスイーツで叶えることができる。

新刊に掲載されているのは、6人の人気料理家考案による美味しくて簡単、糖質量が通常の半分以下のレシピ77品。「ケーキ&タルト」「チョコレート」「プリン&ゼリー」「マフィン&カップケーキ」「クッキー」「アイスクリーム」などである。

また、「無印良品」の「糖質10g以下のお菓子」シリーズ30品をプロが食べ比べてランキング。さらに市販の糖質オフスイーツの実食テストでは「アリ」「ナシ」のジャッジしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※【便利帖シリーズ055】糖質オフお菓子の便利帖 - 晋遊舎ONLINE
https://www.shinyusha.co.jp/media/benri55_sweets/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook