2020-10-06 10:45

食・ヘルス(健康)

キレイと健康 とっておきのサウナの入り方 自宅でもできるサウナ美容も

笹野美紀恵
「しきじの娘」の速効サウナ美容
サウナにより体の内側から美と健康を手に入れようという新刊『キレイをかなえる「しきじの娘」の速効サウナ美容』が発売された。

著者は元モデルで美容家の笹野美紀恵氏であり、笹野氏の実家はサウナの聖地ともいわれる静岡県の温浴施設「サウナしきじ」である。四六判、160ページ、価格は1,400円(税別)。出版社は主婦の友社となっている。

温浴・宿泊施設などを手がける笹野氏
笹野美紀恵氏はアメリカ留学を経験し、モデルとして活動。ミスインターナショナル・ファイナリストを受賞、各種メディアで活躍し、現在は株式会社ワンブロウ代表取締役で、温浴施設、宿泊施設などを幅広く手がけるプロデューサーでもある。

モデル時代に辛いダイエットなどさまざまな美容法を試してきたという笹野氏は、誰かに選ばれるモデルという立場ではなくても、美容は自分のためにキレイでいたいという意識が重要で、体の内側から美しく健康で、自分らしくいられることが大切であることに気付く。

「サウナ美容」のノウハウや「おうちサウナ」
笹野氏によれば、忙しい女性がキレイ、健康であり続けるための一番の早道はサウナだという。サウナは体の内側から健康効果が得られ、精神的にもよい効果がある。ただ、サウナに入るのではなく、そこにいる時間、合間でのひと工夫により、スポーツジムやエステ並みの効果が得られるとしている。

新刊では初心者にもわかるサウナ施設の選び方や入り方、「サウナ美容」のノウハウ、サウナに行きたくてもなかなか行けない人の「おうちサウナ」、全国のサウナと「サ旅」などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※キレイをかなえる「しきじの娘」の速効サウナ美容 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b528648.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook