2020-10-20 15:15

ダイエット・ボディ

ヨガとピラティスを15分に凝縮!新オンラインプログラム「ZEN CRAMMING」

ZEN CRAMMING
「ZEN CRAMMING」11月スタート
全国におよそ100店舗を展開するヨガ・ピラティスの専門スタジオ「zen place」が、スピンオフプログラムとして15分間集中のオンラインレッスン「ZEN CRAMMING」をスタート。2020年11月より配信を開始する。

15分集中で60分の効果を
「ZEN CRAMMING」は1回15分の短期集中プログラム。脳科学的に人間が集中できる時間といわれている15分間に、最大限の効果を得られるようヨガとピラティスの動きを凝縮している。短い時間に1回1回全力を出し切りそれを継続することで、たった15分でも60分のレッスンと同じ効果を得られるという。

レッスンは特に「体幹」と「背骨」にフォーカスした動きが中心で、お腹の引き締めや美しい姿勢作りをサポートしてくれる。またレッスン終盤にプチ瞑想を取り入れることで、脳内をリセットしより集中力を高めることができる。

フレキシブルで続けやすい
レッスンは「ZOOM」を利用してライブ配信される。朝、昼、夜と1日に数回配信され、会員は自身のライフスタイルに合わせて好きな時間に何度でも受講することが可能だ。

オンラインのみの受け放題コースに加え、月に1回スタジオでの対面レッスン(グループまたはプライベート)を受けられる全3コースを用意。オンラインで分かりづらかった動きやポーズをインストラクターに直接修正してもらえる。

配信開始に先立ち10月末までの間、実際に15分間のレッスンを無料で試せる体験会も実施中だ。

(画像は「zen place」公式サイトより)


【参考】
※「zen place」公式サイト
https://www.zenplace.co.jp/cramming

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook