• TOP
  • >
  • パナソニックの最先端『ながら美容』アイテム、モニターの満足度100%
2021-11-04 14:30

その他

パナソニックの最先端『ながら美容』アイテム、モニターの満足度100%

ながら美容
じっくり時間をかけて肌や髪のお手入れをしたいけれど、忙しくてなかなかできないという女性が多い。そんな女性の多くが日常的に行っているのが、つけたままにできる美容アイテムによる『ながら美容』だ。

女性の9割が『ながら美容』を実施
パナソニック株式会社が20~40代の女性103名を対象に行った『ながら美容』に関するアンケートによると、実に99%が「ながら美容をしたことがある」と回答した。
ながら美容
具体的には、「フェイスケア(フェイスマスクなど)」が90%で最多となり、以下、「ボディケア(着圧ソックスなど)」(75%)、「ヘアケア(ナイトキャップなど)」(36%)、「アイケア(ホットアイマスクなど)」(22%)と続いた。

ながら美容をするタイミングは「子どもの世話をするとき」「在宅ワーク時」「お風呂上りにゲームや動画を楽しみながら」などそれぞれだが、家事・育児・仕事の時間を効率的に使ったり、リラックスタイムを楽しみながらケアをおこなったりと、さまざまなスタイルの『ながら美容』があることがわかった。

モニター全員が「満足」した「マスク型イオン美顔器 イオンブースト」
ながら美容
この秋、ながら美容をさらにパワーアップさせるアイテム「マスク型イオン美顔器 イオンブースト(以下、イオンブースト)」がパナソニックから発売された。

装着するだけで、いつものシートマスクやスキンケア化粧品が角質層へもっと浸透する美容アイテムで、顔につけたまま家事や仕事をおこなったり、テレビやスマホを楽しんだりと、時間を効率的に使いつつ、スキンケアの質を高めることができる。
ながら美容
前述のアンケートに回答した女性103名は「イオンブースト」をモニターし、全員が満足度について「満足」と回答した。

具体的には「違和感がなく、動いても外れない」「片手がふさがることがないので、ネイルができる」「つけ心地が良い」など、ウェアラブルならではの手軽さ・効率の良さや、そのつけ心地を評価する回答が多くあがった。

また、機能面の満足度も高く、全員が「うるおいを実感した」と回答。99%が「なめらかさを実感」「ツヤを実感」「乾燥くすみや乾燥に効果的」と答えている。

イオンの力で角質層まで美容成分を浸透
ながら美容
パナソニックが2021年11月1日(月)に新発売した「マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50」は、顔に装着するだけでいつものシートマスクやスキンケア化粧品の美容成分を角質層まで浸透させる、進化した『ながら美容』アイテムで、ハンズフリーで『ながら美容』ができる。

美容クリニックの技術に着目した「高分子浸透技術」を採用しており、シートマスクや化粧水などの水分を通じて顔全体にイオンの流れをつくり出し、ヒアルロン酸をはじめとした分子が大きく浸透しづらい美容成分を肌の角質層まで届ける。

「シートマスクモード」では、シートマスクのみを使用したときと比べてヒアルロン酸が10倍浸透、スキンケア化粧品と組み合わせる「デイリーケアモード」では、美容液のヒアルロン酸が5.1倍、角質層に浸透している。

ながら美容
さらに、使用後はシリコンマスク、パッドユニット、コントローラーすべて水で洗い流すことが可能なので、手入れが簡単で衛生的だ。

”キレイ”は一朝一夕には作れない。無理なく続けられる効果的な美容法を習慣にすることが大事。
『ながら美容』の効果をパワーアップしてくれるイオンブーストなら、キレイにもブーストがかかりそうだ。

【参考】
※公式サイト
https://panasonic.jp/face/products/ionboost/EH-SM50.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook