2021-08-03 10:45

ダイエット・ボディ

体が勝手にやせていくミオドレ式の「デブ筋」ながし

小野晴康
モデル・タレント・アスリートの駆け込みサロンの技
硬く縮こまった筋肉をほぐして、やせやすい体を手に入れようという新刊『筋肉を再生してやせるプロマッサージ ミオドレ式「デブ筋」ながし』が発売された。出版社は光文社で、A5判ソフト、価格は1,650円(税込)となっている。

著者は理学療法士で柔道整復師、「ソリデンテ南青山」代表の小野睛康氏である。同氏は理学療法の理論と臨床経験に基づくマッサージ法「ミオドレナージ」を考案し、モデルやタレント、アスリートなどが施術を受けている。

3つのステップ「デブ筋」ながし=「ミオドレ」
同じ食事をして同じ運動をしていても、人それぞれに太りやすさは異なる。小野氏によれば、その原因は筋肉にあり、やせやすい人の筋肉は弾力がありしなやかで、太りやすい人の筋肉は硬く縮んでいるという。

現代人は生活習慣により体にクセがついており、日常的にスマートフォンをのぞき込んでいる人は、背中側の筋肉が伸び、前側の筋肉が硬く縮んでいるケースが多い。

そのために、お腹だけがポッコリ出ている、脚がやせない、二の腕が太いなどの悩みを抱えることになる。新刊では、「くぼみを押す」「つまんで離す」「押し流す」というたった3つのステップでできるマッサージを掲載。気になる部分から始めることができるとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ミオドレ式「デブ筋」ながし 小野晴康 - ノンフィクション、学芸 - 光文社
https://www.kobunsha.com/9784334952594

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook