2021-08-15 20:15

食・ヘルス(健康)

トクホのオリゴワン(R)からパイナップルとイチゴ風味が新登場

オリゴワン
2つの味が加わり、装いを新たに新登場!
自然化粧品や栄養補助食品の販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、特定保健用食品『オリゴワン(R)』から新しくパインヨーグルト味とイチゴヨーグルト味を発売することを発表した。

『オリゴワン(R) ヨーグルト味』は、便通の改善を考えた特定保健用食品(トクホ)であり、2020年5月に発売。同製品は、乳果オリゴ糖の働きにより、腸内のビフィズス菌を適正に増やしておなかの調子を良好に保ち、便通の改善に役立つ飲料として消費者庁から許可を得ている。

1日1本の腸活ライフを
これまで、さわやかなヨーグルト風味の「ヨーグルトサワー味」があったが、今回、完熟感のあるパイナップルの甘さにほんのり酸味を感じる「パインヨーグルト味」、摘みたてイチゴのようなフレッシュ感のある「イチゴヨーグルト味」が加わった。

同製品に配合されている乳果オリゴ糖は、胃や小腸で分解されにくく、大腸までそのまま届く。ビフィズス菌のエサとなって悪玉菌を減少させ、ビフィズス菌が増加して腸内環境が良好になる。

乳果オリゴ糖のパワーは、穏やかで体に優しく、少量で成果を出してくれる。1パック125mlの飲みきりサイズであり、いつでもどこでも手軽に美味しく続けることができる。

賞味期限は6か月、常温保存可能。価格は、1パック129円(税込み)。同社のオンラインショップの他、全国の直営店にて販売予定である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所
https://www.atpress.ne.jp/news/270263

※オリゴワン ヨーグルトサワー味
https://www.haba.co.jp/f/dsg-001301

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook