2021-08-26 15:15

ダイエット・ボディ

最先端AI×人による自宅トレーニングで最大限の効果を。「iPersonal」始動

iPersonal
最新ウェルネスプログラム
株式会社Fitbankは2021年8月24日(木)、最新のAI技術とプロのパーソナルトレーナーによるトレーニングを、自宅で手軽に受けられるオンラインサービス「iPersonal」をリリースした。

AI×トレーナーによる次世代型トレーニング
iPersonal
「iPersonal」は特別な機材やハードウェアは一切不要、自宅のパソコンひとつでトレーニングが完結する次世代型オンライントレーニングサービスだ。

その特徴はAIフィットネスと専属トレーナーによるマンツーマンレッスンを組み合わせていること。AIフィットネスでは最先端画像認識技術により骨格の動きを分析でき、機器を使わない自重トレーニングでも高い効果を得ることができる。また24時間365日受講できるため、仕事や家事・育児に多忙な人でも無理なく続けることができる。

さらに月に4回の一流トレーナーとのプライベートセッションにより、フォームの見直しや個々の身体の状態に合わせたプログラムの調整が可能。より効果を得られやすい仕組みとなっている。

自分だけのプランで最大限の効果を
「iPersonal」受講にあたっては、まずオンラインでの個別カウンセリングからスタート。ひとりひとりの生活習慣や性格、目標などに合わせてパーソナライズプランが作成される。

その後プランに基づいてAIとトレーナーによるトレーニングが行われるが、そのトレーニング量や食事、睡眠量などは全て記録・データ化され、トレーナーによる改善点のアドバイス等も実地。健康管理にも役立たせることができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「iPersonal」公式サイト
https://ipersonal.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook