2021-09-02 10:15

食・ヘルス(健康)

食事とエクササイズで整える腸内環境 『Tarzan』最新号発売

Tarzan
腸にいいことは、カラダにいいこと。
8月26日、運動や健康に関する情報を掲載しているマガジンハウスの情報誌『Tarzan(ターザン)』の最新号「No.817」が発売された。

『Tarzan』には女性の読者も多く、今号では「腸にいいことは、カラダにいいこと。」と題し、最新の腸研究や実用的な情報を含め、腸内環境改善に役立つ内容を掲載。価格は650円である。

ストレッチと呼吸で腸の位置を正す。
すでに広く知れ渡っている「腸活」という言葉。俳優の窪塚洋介さんが語る「腸はすべてを司る宇宙だ」という言葉が大げさとは思えないほど、腸は私たちの健康や生活に大きく関係している。運動、筋トレ、ビジネスにも、腸内環境が影響を与えているという。

また、腸内環境は免疫にも関わり、自分の子の世代、孫の世代の腸に反映される可能性も指摘されている。スマートフォンを見ながら「寝落ち」してしまう人、揚げ物をよく食べる人、1日に5000歩以下しか歩かない人などは要注意である。

最新号では、腸研究の最前線レポート、運動不足も腰痛も解消できるという「一石二腸トレ。」、窪塚洋介さんの腸活インタビューなどを掲載。綴じ込み企画としてフリーアナウンサーの新井恵理那さんが登場する「ストレッチと呼吸で腸の位置を正す。」を収録している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※腸のチカラ/新井恵理那 - Tarzan (ターザン) — 快適なんてカンタンだ! - マガジンハウス
https://magazineworld.jp/tarzan/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook