2021-09-08 10:15

ダイエット・ボディ

食事15分前の炭酸水 無理なくやせる 最強の活用法

新生暁子
ダイエットや疲労回復に炭酸水
9月1日、炭酸水をダイエットや疲労回復、病気の予防に活用する飲み方を紹介している新刊『飲み方、使い方をちょっと変えるだけ 炭酸水 最強の活用法』がアスコムから発売された。価格は1200円(税別)。

著者は管理栄養士、博士(スポーツ健康科学)、公認スポーツ栄養士の新生暁子(しんじょうときこ)氏。同氏はシドニー五輪金メダリスト・高橋尚子氏率いる「チームQ」で栄養・調理担当を務め、女優・藤原紀香氏の舞台出演時の食事サポート、東京ガスラグビー部の栄養サポートなどの経験もある。

食事の15分前に・就寝前に
そのまま飲むのもよし、料理に使ってもよしという炭酸水は今やブームとなっているが、欧州では古くから医学療法に使用されてきた歴史がある。日本ではジーコ監督時代のサッカー日本代表が炭酸泉により疲労回復を図っている。

ダイエットにも効果があるとされる炭酸水であるが、効果を得るためには飲み方を知っておく必要がある。新生氏は、ダイエットには食事の直前ではなく食事の15分前に飲むこと。睡眠の質を上げるためには、就寝前に飲むことなどを勧めている。

新刊では基礎代謝が上がり、無理なくやせることができる炭酸水の活用法について解説する。ダイエット効果だけでなく、自律神経の調整、疲労回復、便秘解消、美肌の効果も得られるという。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※飲み方、使い方をちょっと変えるだけ 炭酸水 最強の活用法 - 書籍一覧 - 株式会社アスコム
https://www.ascom-inc.jp/books/detail/post-7.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook