2021-09-08 10:45

食・ヘルス(健康)

『健康』秋号 「風呂活」に純烈が登場 「お風呂の入り方」の正解

健康
「秋の夜長の“風呂活”スペシャル!」
9月2日、健康を願う人に向けて健康法や最新情報などを紹介している主婦の友社の季刊誌『健康』の2021年10月秋号が発売された。

今号では、巻頭特集の「秋の夜長の“風呂活”スペシャル!」に、スーパー銭湯アイドルとして活躍中の純烈が登場。大特集では「すごい腸活」を掲載する。A4変判、価格は990円(税込)である。

「腸活」に秋野菜使用の「高たんぱく質レシピ」
スリープライブ睡眠研究所代表取締役で公認心理師、「眠りとお風呂の専門家」の小林麻利子氏によれば、9割の人の入浴法が間違っているという。たとえば、入浴時間が短すぎる、長時間の半身浴、湯の温度が高すぎる、髪を自然乾燥させるなどは誤りだという。

正しい入浴法は美と健康に役立ち、快眠、美肌、美髪、冷え性の改善、むくみ解消、肩こりと腰痛の軽減、風邪予防などの効果が期待できる。巻頭特集では、科学的根拠に基づいた「お風呂の入り方」の正解を紹介する。

大特集「すごい腸活」では、工藤内科副院長の工藤あき氏が監修し、「腸活」で期待できる便秘の改善、免疫アップ、肥満改善、精神の安定、美肌の5つのメリットについて解説。秋野菜を使用する「高たんぱく質レシピ」なども掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※健康 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b590939.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook