2021-09-13 20:15

食・ヘルス(健康)

黒米や真菰(マコモ)茶を販売!オンラインストアがオープン 小江戸南古谷農園

小江戸南古谷農園
小江戸川越から安全・安心な黒米を
9月10日、黒米や真菰茶の生産・販売事業を展開する小江戸田中屋合同会社は、埼玉県川越産の「黒米」と「真菰茶」を販売するオンラインストアをオープンした。

黒米(くろまい・くろごめ)は、稲の原種で古代米の種類。中国・漢の時代に発見され、歴代の皇帝が長寿の米として大切にした、生命力の強いお米である。玄米のように食べにくいことはなく、白米に混ぜることで、もちもち感と特有のプチプチ感が楽しめる。

エイジングケアに黒米を
黒米の表皮の色素は、老化防止の抗酸化成分「アントシアニン」と呼ばれるポリフェノールの一種。老化を引き起こす活性酸素を抑制して、エイジングケアに効果的である。

白米と比較すると、たんぱく質・ビタミン類・ナイアシンなどの栄養素や、鉄分・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・リンなどのミネラル成分が多く含まれている。毎日食べることにより、健康・美容・ダイエットにも繋がる。

真菰茶は、やわらかな甘みと爽やかな風味で馴染みやすい味わいである。ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・αカロチン・βカロチン・葉酸が豊富である。

血圧の上昇を抑制したり、免疫力を高めたり、体内の毒素を排出するデトックス作用があるといわれている。同社では、農薬や除草剤などの化学肥料を使用せず、真菰の葉の自然乾燥から焙煎まで丁寧に行っている。

(画像はプレスリリースより)


※プレスリリース 小江戸田中屋合同会社
https://www.value-press.com/pressrelease/279971

※小江戸田中屋合同会社
https://koedo-mff.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook