2021-03-17 10:15

ダイエット・ボディ

背中の印象が見た目の印象を大きく左右する 13の「背活」メソッド

玉置達彦
「STELLA GYM」代表・玉置達彦氏の新刊
3月10日、老け込みがちな現代人の背中を目覚めさせ、印象を変えようという新刊『背中から見た目印象を変える13の「背活」メソッド』が主婦の友社から発売された。

著者は東京・六本木にあるパーソナルジム「STELLA GYM」代表でパーソナルトレーナーの玉置達彦氏であり、A5判、112ページ、価格は1,300円(税別)である。

同氏は有名女優やアナウンサーなどを担当し、フリーアナウンサーでタレント、女優としても活躍している田中みな実氏のパーソナルトレーナーでもある。代表を務める「STELLA GYM」に通うクライアントのほとんどは女性となっている。

姿勢改善・二の腕・顔まわりスッキリ!
オンライン化が進み、仕事などにおいてもパソコンやスマートフォンに向き合う時間が増えている。猫背になっていたり、肩が内側に巻き込んでいたりと、現代人で最も老け込んでいるのが背中なのかもしれない。玉置氏によれば、背中の筋肉は意識しないと使われにくく、衰えやすく脂肪が付きやすいという。

また、リモートワークなどで相手に見えるのは、ほぼ上半身のみとなり、その上半身が印象を決めてしまう。上半身の印象の決め手となるのが背中であり、「背活」を行うことで怠けている背中の筋肉を目覚めさせ、姿勢改善、二の腕も、顔まわりもスッキリするとしている。

新刊では筋膜リリース、ストレッチ、筋トレの3つのステップにより、美しい背中を実現させる「背活」メソッドが解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※背中から見た目印象を変える13の「背活」メソッド - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b556996.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook