2022-10-05 10:15

ダイエット・ボディ

ズボラでも大丈夫! ゼロ円でできる『東大名医の血管若返りダイエット』

高橋亮
しなやかな血管で健康になる!美しくなる!
簡単な体操や食べ方のコツなどにより健康になろう、やせようという新刊『図解でやせる!ズボラでも体重10㎏減、続々! 東大名医の血管若返りダイエット』が1299円(税込)の価格にて、三笠書房から発売された。

著者は外科専門医、内科認定医、麻酔科標榜医、移植学会認定医、内視鏡学会専門医で、北里大学医学部非常勤講師、東京大学医科学研究所附属病院に所属している高橋亮(たかはしりょう)医学博士である。

手軽に・楽しく・気持ちよく・リバウンドなし
臨床医でもあり研究医でもある高橋亮氏。同氏は多数の専門医資格を保有しているが、自身は「ズボラの神」であることを自負しているという。運動も勉強も極力シンプルに考えて実践し、そんな高橋氏が紹介するのが、「血管若返りダイエット」である。

このダイエットでは、血管を若返らせて血流を改善、悪玉コレステロール値も下げて健康になることができる。やせることだけを目的としたありがちなダイエット法では、リバウンドのリスクがあるが、高橋氏が開発したこの方法であれば、手軽に楽しく、気持ちよく血圧や血糖値を改善、やせることができる。

新刊では、「ゆるい体操」や「ちょっとした食べ方のコツ」などにより、しなやかな血管を手に入れ、脂肪と病気を遠ざけて美しくなる方法を解説。つらい運動よりも確実にやせることができるメソッドが紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※三笠書房
https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100291300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook