2022-10-06 10:45

ダイエット・ボディ

子育て中に脂肪20kgちぎり捨て? マネするだけ5日間プログラム

にーよん
Instagramで人気 5児の母にーよん氏
4男1女、5児の母であるにーよん氏による新刊『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』が発売された。

にーよん氏は妊娠と出産を繰り返すうちに太ってしまい、誰かに見てもらうことで続けられるかもしれないとダイエットを公開。産後ダイエット記録を公開するInstagramでは、約15万人がフォローしている。A5判の単行本で128ページ、出版社はKADOKAWAで、定価は1,540円。

買い物・レシピ・痩せたあとの継続法
にーよん氏にとって「忙しい」という言葉は言い訳だった。ある日、銀行のATMを操作していたところ、画面に「画面の上にものを載せないで下さい」とエラー表示が。エラーの原因が自分の脂肪だったことに衝撃を受け、ダイエットを決意し、約100日で痩せることに成功したという。

同氏が予算をかけず、忙しくてもダイエットできたのは「買い物を変えたから」。それまで、高カロリーなものを手に取っていたのを、ヘルシーなものに変え、また「ながら運動」も続けたという。

新刊では、約5日間で体型を変える、マネするだけの食事改善法を紹介。挫折しそうになったときの乗り越え方、5日間ダイエットで痩せた体型を元に戻さない暮らし方のアドバイスなども掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム」 にーよん【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322206000135/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook