2022-05-26 08:15

ダイエット・ボディ

植物性プロテイン『KOREDAKE』がプラントベース・ダイエットレシピを公開

KOREDAKE
1食に必要な31種類の栄養素を配合
株式会社メップルは、同社の展開する女性向けの植物性ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』のプロモーションとして、『プラントベース・ダイエット』のおすすめのレシピを考案し、2022年5月20日に公開した。

『KOREDAKE』は「わたしは、わたしらしく。」をコンセプトに、女性が1食に必要な31種類の栄養素を配合した完全栄養プロテインだ。

日々の食事で不足しがちな、たんぱく質・食物繊維・26種のビタミン&ミネラルなどの栄養素を配合し、忙しい朝の栄養補給や、ダイエット時の置き換え食としてもおすすめできる。

加えて、100%プラントベースとして32種類すべての原材料には、肉・魚・卵・乳製品・はちみつなどの動物由来のものを一切含まないのも特長だ。

この夏、がんばらないウェルネスを
『プラントベース・ダイエット』では、肉や魚、動物性由来の食品を一切除外するわけではなく、あくまでもプラントベース食品を基本とした食生活を奨励するもの。

脂肪分の多い動物性食材ではなく野菜や豆類、穀物類を中心とした食事になるため、摂取カロリーを無理なく下げることができ、食物繊維が多く含んでいるため、便秘の改善にも効果的で、美容・健康に必要な栄養素をたくさん摂取することができる。

同社の公開したレシピには、キムチを使った発酵食品入りの蕎麦ボウルや夏野菜で作るラタトゥイユ、お豆腐の唐揚げなど、腸活や高たんぱく、低糖質を意識する人に嬉しいメニューや、『KOREDAKE』を使ったオートミールプロテインバーやわらび餅が掲載されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※KOREDAKE ブランドサイト
https://koredake.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook