2022-06-09 10:45

ダイエット・ボディ

『健康』夏号 無理しないからこそできる「王道ダイエット」

健康
「天気痛」のセルフケアなども紹介
最新医学から家庭療法まで、健康法を掲載する主婦の友社の季刊誌『健康』2022年夏号が発売された。『健康』は3月、6月、9月、12月の2日に発売。今号では大特集「確実で、つらくない 大人の王道ダイエット」を掲載する。

また、巻頭インタビューではシャンソン歌手のクミコさんが「ネガティブな時代に心を前向きに保つヒント」を語る。そのほか、雨や台風、低気圧などの気候の変動による「天気痛」のセルフケアなども紹介されている。

ダイエット王子・小山圭介さんの「1分宅トレ」
ハードな運動や絶食、一つのものだけを食べ続ける単品ダイエットを試した人もいるはず。ただ、体重が減ったとしても、やがて戻ってしまい、さらにはリバウンドにより、ダイエット前よりも太ってしまったという嘆きも聞こえてくる。

短期的には、つらいダイエットが上手くいっても、長期間続けることは難しく、長い目で見れば、無理しないつらくないダイエットのほうが続けやすく、体への負担も少なく、健康維持や増進にも役立つ。

『健康』最新号では、いつもの食生活を少しだけ変え「腸スイッチ」を入れてやせ体質になる方法や、ダイエット王子の異名で知られる小山圭介さんの「1分宅トレ」、美骨格スペシャリストの佐藤由美子さんの1日10分「顔のたるみ戻し」、内臓脂肪を減らす生活術などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※健康2022年夏号 - 健康
https://tomo-kenko.jp/news/450/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook