2022-06-09 10:15

ダイエット・ボディ

いつもの「歩き」をエクササイズに『やせる! ウォーキング』

長坂靖子
恥ずかしくない自然な動きのウォーキング
6月2日、日常の「歩き」を全身運動に変えてやせようという新刊『やせる! ウォーキング』が主婦の友社から発売された。A5判、128ページ、定価は1,650円(税込)となっている。

著者は日本ウォーキングセラピスト協会代表理事で、株式会社インプレックス代表取締役、ウォーキングインストラクターの長坂靖子(ながさかやすこ)氏である。

一般的なダイエットのためのウォーキングは手の振りが大きく、外で行うには恥ずかしさを感じるが、同書が紹介するウォーキングは、自然な動きであるため、そのような心配はない。また、自宅の中でできるプログラムも掲載されている。

「パーツ別やせるウォーキング」も紹介
体重を減らしたい、体のラインを引き締めたいと考えた場合、ジョギングをはじめる、ジム通いをはじめるという人もいるかもしれない。ただ、私たちは日常的に、歩くという動作を行っており、もしも「歩き」を見直すことで、やせられるなら、ジム通いなんてする必要はない。

しかし、いつも歩いているはずなのに全くやせないというのも事実。それは、間違った姿勢や重心のとりかたに原因があり、全身の筋肉を正しく動かせていないからだという。新刊ではいつもの駅までの道、社内での移動、買い物などでの歩行をやせる全身運動に変える「やせるウォーキング」を解説する。

「やせるウォーキング」にスポーツウェアは不要。スポーツシューズも不要で、パンプスでもヒールでも、スニーカーでもかまわない。脂肪燃焼やスタイルアップを図ることができ、「パーツ別やせるウォーキング」なども紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※やせる! ウォーキング - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b605748.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook