2022-06-23 10:15

ダイエット・ボディ

もう頑張らなくてもいい『押すだけで勝手にやせる』

Elly
人気YouTuber・Elly氏の「老廃物ほぐし」
6月17日、おとなの女性に向けて、体の中の余分なものを追い出し、頑張らずにやせようという新刊『押すだけで勝手にやせる 7つの老廃物ほぐし』がエムディエヌコーポレーションから発売された。

著者は美容系ボディメイクトレーナーで、漢方アドバイザー、上級望診法指導士のElly氏である。同氏はYouTubeの「Ellyのボディメイクチャンネル Just Fit Body make」を主宰し、現在、27万人以上がチャンネル登録している。新刊はA5判、144ページ、1,430円(税込)である。

運動不要「おとな女性は癒やしてやせる」
元々、ぽっちゃり体型だったというElly氏。頑張ってもやせない、体調もよくならないなど、アラフォー世代になっても、悩みは尽きなかった。そこで運動をやめ、東洋医学と西洋医学の観点から、運動を必要としない「老廃物ほぐし」にたどりつくことになる。

東洋医学において体は「気」「血」「水」という3つの要素により成り立っていると考えるが、その流れが悪くなることで、体重の増加や部分太り、ボディラインの乱れが起きる。老廃物の詰まりを除去すれば、「気」「血」「水」の流れは改善し、やせる体になり、体調も改善するとしている。

43歳のElly氏にとって初の著作となるこの新刊では、運動なしでやせられる「老廃物ほぐし」を解説。無理なく続けられる「老廃物ほぐし」の基本ルールなどを紹介し、部分やせなどに効果がある「老廃物ほぐし」、おすすめの生活習慣などが紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※押すだけで勝手にやせる 7つの老廃物ほぐし - 株式会社エムディエヌコーポレーション
https://books.mdn.co.jp/books/3222403045/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook