2022-07-15 10:15

ダイエット・ボディ

おいしくて太らない『ナスの糖質オフレシピ100』美容にうれしい成分も

扶桑社
別冊エッセの「安うま食材シリーズ」
低糖質野菜のナスを使用するレシピ本『ナスの糖質オフレシピ100』が扶桑社から発売された。A4変判で価格は682円(税込)。

新刊は「別冊エッセ」の「安うま食材シリーズ」として発売。同シリーズには、既刊の「糖質オフのキャベツレシピ100」「チーズのベストレシピ」「ぜ~んぶ ジャガイモ 90レシピ」などがある。新刊では、安くておいしいだけでなく、太らないナスのレシピを掲載する。

ナスの糖質は1本当たり1.8g
『エッセ』が読者2000名に「糖質オフレシピが知りたい夏野菜」を質問したところ、最も多かったのがナスだったという。1本当たりの糖質がわずか1.8gのナスは、ダイエットにもおすすめ。さらにカリウムやナスニンなど、美容にも役立つ栄養素も含まれる。

新刊では、これまでの『エッセ』に掲載され好評だったレシピの中から、低糖質のナスレシピを100以上掲載する。「麻婆ナス」「肉巻きナス」「蒸しナス」といった大人気メニューに加え、たんぱく質を摂ることができるナスのメニュー、10分で作る副菜、作り置きにもなる副菜などが紹介されている。

また、おいしいナスの選び方、ヘタの処理法、保存法などを紹介し、糖質オフダイエットのルールなども掲載。夏野菜としてはもちろん、食べ飽きずに1年を通して楽しめるレシピ集となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ナスの糖質オフレシピ100 - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594618933

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook