2022-08-08 10:45

食・ヘルス(健康)

「食べてかなえる、ワタシの美BODY!」 オンラインフォーラム開催

味の素
無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?
9月1日(木)、味の素株式会社主催によるイベント「食と健康の未来フォーラム」が開催される。今回が第3回であり、オンラインにて実施。今回のテーマは「食べてかなえる、ワタシの美BODY!~無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?~」である。

参加費は無料。モデレーターはジャーナリストでメディアコラボ代表の古田大輔氏で、パネリストとしてタレントの山之内すず氏、女性健康科学者で医学博士、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任准教授の本田由佳氏、味の素株式会社の藤江太郎氏が登壇する予定となっている。

自分に合う方法を見つけ出そう
どんな女性も自分の体に不満や悩みを抱えているものである。世の中には美容や健康に関する情報が氾濫していおり、美容にも健康にも害を及ぼす情報も少なくない。体の基礎となるのは栄養であるが、無理なダイエットなどで栄養不足に陥っている女性もいる。

この日のオンラインフォーラムでは、専門家のアドバイスとともに、美しい体の作り方や、無理なく続けられる美と健康法を参加者とともに考える。当日はチャットなどに参加することも可能で、自分に合う方法を見つけられるフォーラムとなっている。

日時: 9月1日(木) 19:00~21:00(予定)
場所: オンライン配信
費用: 無料 要事前登録
応募締切: 9月1日(木) 18:00
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※味の素株式会社主催「食と健康の未来フォーラム」
https://www.ajinomoto.co.jp/forum/fwff2022/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook