2022-08-23 10:15

ダイエット・ボディ

「骨活」でヤセる 二度と太らない『からだにいいこと』

からだにいいこと
「すこやか美髪」の作り方なども
8月16日、美容や健康、ダイエット、レシピなどの情報を掲載している大人の女性向け隔月刊誌『からだにいいこと』10月号が発売された。モデルの蛯原友里さんが表紙を担当、定価は730円である。

今号では、ダイエットの企画『即ヤセて二度と太らない 最新版「スゴい骨活」』を掲載。美容のページでは『白髪・薄毛・うねり解決「すこやか美髪」の作り方』、健康のページでは『疲れを瞬時に回復する 30秒の「元気チャージ法」』が掲載されている。

即スリム・一生キレイ! アラフォーからの「骨活」
ダイエットといえば、脂肪や筋肉のことを考えてしまうが、骨格も重要である。人間の骨格は206もの骨で構成され、若返りホルモンの分泌など、あまり知られていない働きもある。また、ダイエットの方法によっては、骨からカルシウムが溶け出して骨密度が下がり、骨粗しょう症のリスクを抱えることにもなる。

『からだにいいこと』最新号では、骨に着目し、ヤセて太らない知識が解説されている。また、どうしても増えてしまう白髪、減ってしまう髪のボリューム、しつこいうねりなどの対策となる“髪ワザ”も紹介する。

さらに美肌のページでは「うるおいフード肌パック」を紹介。夏の紫外線にさらされた肌は、秋になるとシミやくすみ、乾燥などの悩みにつながる。「うるおいフード肌パック」は身近な食べ物を使ったパックであり、くすみ、乾燥、ざらつき対策となるという。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『からだにいいこと』10月号(8/16発売)【試し読み】 - からだにいいこと
https://www.karakoto.com/37546/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook