2021-12-15 10:45

ダイエット・ボディ

正しい食事法でおいしくやせる この1冊でわかる『糖質オフ大全』

糖質オフ
注目ポイントをピックアップしたダイジェスト版
12月8日、「別冊エッセ」の新刊『糖質オフ大全 ダイジェスト版』が扶桑社から発売された。

同社は2018年10月に『エッセ史上最強! 糖質オフ大全』を発行しており、発売された新刊はその一部を縮小し、再編集したものである。B5変判で価格は550円となっている。

糖尿病専門医の牧田善二氏監修レシピとアドバイスも
扶桑社の生活情報誌『エッセ』で人気の糖質オフによるダイエットレシピ。今やダイエットで糖質オフは当たり前となり、糖質オフでは摂取する糖質量が重要であるが、肉や魚はしっかりと食べることができ、ストレスなく、無理なくダイエットを続けることができる。

新刊では正しい食事法でおいしくやせられる「医者が教えるゆる糖質オフのやせレシピ」「医者が教える食べ方と習慣」や、すぐに食べてもおいしい「糖質オフのつくりおき」、やせぐせがつくという「糖質オフの鍋とスープ」を多数掲載する。

また、糖質オフダイエット中でもどうしてもごはんや麺類が食べたい時の「ほぐし豆腐のキーマカレー」「焼き豚チャーハン」「モヤシのミートソースパスタ風」などのレシピ、おいしくても太らない「おからのポテトサラダ風」などのつまみも掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※糖質オフ大全 - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594618070

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook