2022-01-04 10:45

ダイエット・ボディ

健康的にキレイにやせる『たんぱく質がとれる!糖質オフレシピ』

たんぱく質
全品たんぱく質15g以上・糖質20g以下
ダイエットと健康を考える人におすすめの高たんぱくで低糖質のレシピを多数掲載している新刊『たんぱく質がとれる!糖質オフレシピ』が主婦の友社から発売された。

全てのメニューに15g以上のたんぱく質が含まれており、糖質は20g以下。B5判、80ページ、定価は1,100円(税込)となっている。

「キレイやせの極意」は高たんぱく&低糖質
ダイエットしてやせることができても、老けて見られるようになったり、やせこけてしまったりするようではキレイになったとはいえない。今やダイエットの常識といえる糖質制限ではあるが、糖質制限だけを続けていると、筋肉からたんぱく質が失われ、やつれてリバウンドしやすい体になってしまう。

そこで、おすすめなのが高たんぱくで低糖質の食事である。高たんぱく、低糖質であればキレイにやせることができる。新刊の巻頭では、やせるたんぱく質のとり方などの「キレイやせの極意」を解説する。

大豆ミート、おからパウダー、サラダチキン、プロテインパウダーなど話題の食材のレシピも紹介。たんぱく質をとることができるスープ、サラダ、作り置きメニュー、おかずなどのレシピが多数掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※たんぱく質がとれる!糖質オフレシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b596196.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook