2022-01-12 10:15

ダイエット・ボディ

『ESSE』最新号で最強ダイエット 付録は「食べやせ大全」

ESSE
別冊付録で正月太り解消
扶桑社の月刊生活情報誌『ESSE(エッセ)』2月号が発売された。『ESSE』は料理、インテリア、収納、家事、ファッション、美容など女性に役立つ情報を毎号掲載。この最新号では、巻頭特集で「最強ダイエットBEST10」を掲載する。

また、別冊付録として糖質オフ献立、オートミール、高タンパク質などの「正月太りは これで解消 ! 食べやせ大全」を収録。価格は600円となっている。

3分でやせるダンス・超簡単筋トレほか
食生活が乱れがちだった年末年始も終わり、体型の変化に気付いている人も多いはず。さらに、拡大局面を迎えた新型コロナウイルスにより、外出しづらくなり、体を動かす機会が少なくなる。最新号では、お腹が凹む、下半身太り解消などの効果が期待できる試してみたいダイエット法を紹介する。

ユーチューバー部門として竹脇まりなさんが「3分でやせるダンス」を紹介しており、そのほか、筋肉芸人部門としてなかやまきんに君の「超簡単筋トレ」、イケメントレーナー部門としてユウトレさんの「立ち腹筋」などが掲載されている。

また、32歳で腎臓がんを経験したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんだが、「健康」のページでは、川島さん夫婦が「明るいがんの乗り越え方」を語っている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ESSE最新号のご案内 - 2022年2月号【巻頭特集:最強ダイエットBEST10】 - ESSEonline(エッセ オンライン)
https://esse-online.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook