• TOP
  • >
  • トレンド
  • >
  • 【勝負下着】「乙女のデートにかける気合いは普段の3倍」/「男の3人に1人は女性の下着姿にドン引き経験」
2012-01-28 19:00

トレンド

【勝負下着】「乙女のデートにかける気合いは普段の3倍」/「男の3人に1人は女性の下着姿にドン引き経験」

勝負下着
バレンタイン企画「勝負下着に関する意識調査」
ワコールは、サイトにおいて、バレンタインのスペシャル企画として、全国のインターネットユーザの男女計2,558名を対象に「勝負下着に関する意識調査」を実施。

まず、「勝負とは何か」との質問に、女性が最も多く回答したのがデート(63.2%)。2位の仕事の2倍以上の回答数になったという。

「メンテナンスとボディラインのチェックを怠りなく」
「勝負下着といえばどれくらいの価格をイメージしますか?」という質問に、女性は平均9,526円で、女性のブラジャーの平均価格の3倍以上。男性は平均5,147円。金額別では、男性が10,000円未満の回答に対し、約50%の女性が10,000円以上、なかには20,000円以上という回答も多く、「女性の勝負への意気込みがうかがえる」としている。

調査では、男性の3人に1人が「女性の下着姿に幻滅した」経験を持ち、「色やデザインがダサい」といった下着のセンスと「伸びていてだらしない」がほぼ同率でトップ。「小さすぎて肉が乗っかっている」、「子供っぽい」、「汚れている」との回答が続く。
女性は、買い替え時のタイミングや身体へのフィット感など、メンテナンスとボディラインのチェックを日々怠らないことが大事!
いざ勝負のその時に備えて、普段から女子力を高くキープしておきましょう!

と調査報告は結んでいる。

外部リンク

ワコール 「My Wacoal|バレンタインスペシャル企画 “勝負下着の意識アンケート結果発表!”」
http://www.wacoal.jp/campaign_valentine/index.html?link=news_valentine

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook