2011-11-26 12:30

食・ヘルス(健康)

がっつりな満足感で おいしくエネルギー補給&カロリーコントロール!

GATZUN
バランス栄養食「GATZUN」新発売
アサヒフードアンドヘルスケアから、新しいタイプのバランス栄養食「GATZUN」が12月5日から、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。まず発売開始となるのは、「GATZUN(ガツン)ダブルチョコ」「ガツン ブルーベリーチーズ」の2種類だ。

このGATZUNシリーズは、名前のインパクトが示すように“がつん”と、“がっつり”とした食べごたえが魅力のバランス栄養食品。エネルギー補給面と、食べごたえ、腹もちのよさが抜群だ。

とくに20代~30代の男性をメインターゲットとしているとのことだが、手軽に美味しく摂ることができて、しっかりとした食べごたえの満足感と栄養バランスの良さ、カロリーコントロールのしやすさがあるという点は、精力的に動きたい女性にもおすすめだ。

ほどよい甘さとしっとり食感が美味!
GATZUNシリーズは1箱2枚入りで、1枚当たりのカロリーは約160kcal。10種のビタミン、食物繊維、カルシウム、鉄、マグネシウムのミネラル3種をバランスよく含んでいる。

「ガツン ダブルチョコ」は、しっとりやわらかなチョコ味のベース生地に、風味も豊かなチョコクリームをサンド。生地にはクルミの粒とチョコチップも混ぜこまれていて、全体の食感のアクセントにもなっている。ほどよい甘さとビター感があり、スイーツ感覚でもかなり美味。

「ガツン ブルーベリーチーズ」は、こちらもしっとりやわらかなクリームチーズ味の生地で、甘酸っぱいブルベリークリームをサンドしている。こちらの生地にはレモンピールが混ぜこまれ、よりさわやかな味わいに。ほどよい甘酸っぱさが魅力だ。

手軽に摂取できて、おいしく簡単にカロリーコントロールできるバランス栄養食品。忙しいけれど、しっかりとした満足感も欲しい朝などに活用してみては。


外部リンク

アサヒフードアンドヘルスケア ニュースリリース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook