2011-12-09 12:10

トレンド

新CM女王はAKB大島優子に!

AKB48
AKB48から新たなクイーンが誕生
テレビ放送の調査などを行うニホンモニターが8日、『2011年 タレントCM起用者数ランキング』を発表した。毎年、ここでCM女王、CMキングが決まるわけだが、その女王となる女性部門では、AKB48の大島優子が19社の起用で1位となった。

昨年は、女優上戸彩が2連覇を遂げ、クイーンの座を守っていたが、今回は14社の起用で5位。首位の座を明け渡すこととなった。とくに後半、人気を高め、一気に存在感を増した人気子役の芦田愛菜も15社の起用で4位につけた。

CM界もAKB48が席巻!子役ブームも続く
大島優子は、現在の月9ドラマにも出演するなど、グループ活動のみならず活躍の幅を広げているといえる。ただAKB48全体としてのCM界の席巻度も非常に高く、メンバーの篠田麻里子と前田敦子が2位(17社)、板野友美が3位(16社)と、ベスト3を独占するという結果になった。

芦田愛菜も今年の顔といって過言ではない出演ぶり。同い年の子役である小林星蘭も8社での起用と急浮上してきており、今後さらにのびてくる可能性もある。もちろん、子役界ではポストを狙う存在も数多く、子役ブームも勢いは続きそうだ。

企業の顔、製品イメージの顔として、華々しく彩るCMの顔。それは、まさに時代を反映したものといえるだろう。美容界としても注目のところだ。

ちなみに男性部門ではプロゴルファーの石川遼が17社の起用で1位。3連覇を達成した。


外部リンク

ニホンモニター株式会社 プレスリリース
ゆうらりゆうこ(大島優子オフィシャルブログ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook