• TOP
  • >
  • スキンケア
  • >
  • 【資生堂】育毛エッセンス「アデノバイタル」をアジア市場で展開
2012-02-21 19:00

スキンケア

【資生堂】育毛エッセンス「アデノバイタル」をアジア市場で展開

アデノバイタルスカルプエッセンス
資生堂独自成分「アデノシン」配合の育毛エッセンス
資生堂は2月20日、プロフェッショナル事業部のサロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」より、「アデノバイタル スカルプエッセンス」(180mL 6,300円)をアジア市場にて展開することを発表した。

サロン専用の育毛エッセンス「アデノバイタル」は、15年の歳月をかけて資生堂研究所が見出したオリジナルの生体内成分「アデノシン」や、美しい髪を育むための和漢植物成分などを配合し、2011年2月から、サロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」から発売。

厳選した高級ヘアサロンを対象としアジア展開
「アデノバイタル スカルプエッセンス」は、導入当初は約5,000店の取り扱いであったが、愛用者の口コミなどの後押しで、現在は6倍の約31,000店にまで拡大、2012年1月末時点の販売数(出荷)は70万本以上という、サロン業界での大ヒット商品となっているという。

アジア展開にあたっては、頭皮ケアを提唱していくために、日本で高い評価を得ている同商品を戦略商品として投入、厳選した高級ヘアサロンを対象とし、2012年3月よりタイを皮切りに、順次、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの5の国と地域に導入。「初年度は1,500店、2013年度中には5,000店での展開を目指す」としている。

外部リンク

資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseido.co.jp/releimg/1989-j.pdf?fk=r00007
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook