2013-04-29 13:00

食・ヘルス(健康)

この音楽を聴きながら、【スロージョギング】で免疫力UP

ジョギング
ジョギングなのに歩くペースでOK
歩くペースで走ることで健康になれる、という健康法が注目を浴びている。歩くのと同じくらいのペースでジョギングをすることで、メタボ対策やアンチエイジングに効果があるという。

その「歩くのと同じくらいのペースのジョギング」である『スロージョギング』をより快適に、かつ効率的に楽しむための日本初の音楽CDが、株式会社デラより発売となった。株式会社デラは、メディアを活用して、世の中に心と身体にやさしい音楽と映像を通し、癒やしの時間を提供している。

※画像は、株式会社デラ サイトより
スロージョギングを楽しめるテンポの曲
ジョギング、というと、身体には良いのはわかっても、辛くて続けることが難しい、というイメージを持ってしまう。しかし、歩くのと同じくらいのペースであれば、なんとか続けられるのではないか、と感じる。

『スロージョギング』で、「歩くのと同じくらいのペースでゆっくり走る」ことで、基礎体力をあげることができる。それだけではなく、生活習慣病予防や減量、脳の活性化など、多くの健康効果をもたらすことが期待をされるという。

今回発売のCDは、『スロージョギング』に最適なテンポで制作されている。曲のリズムに合わせて走ることで理想的なペースで、モチベーションを高めながら『スロージョギング』を楽しむことができる。CDのブックレットでは、『スロージョギング』の基本フォームや、効果を高めるためのポイントについても紹介されている。

外部リンク

ゆっくり走って、健康になる! スロージョギング
http://www.della.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook