2013-07-08 13:00

スキンケア

KOSEとALBIONの様々なブランドを試すチャンス

コーセー
※画像は、「KOSE ALBION Beautyフェスタ 2013 Supported by@cosme」サイトより

メーカー主導の初の試みでイベント開催
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、株式会社アルビオン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 章一)と共に、両社の人気コスメブランドを横断的に集めた、メーカー主導による情報発信イベント「KOSE ALBION Beautyフェスタ 2013 Supported by by@cosme」を8月23日から5日間限定で開催する。

複数のメーカーが集結をしたイベントは、通常口コミサイトや販売サイトが主導になって行われることが多いが、今回はメーカー主導による試み。このようなケースは業界でも初めてのことだ。

同じお店では売っていないブランドを比べて試そう
メーカーのブランドによって、商品の販売の仕方が違うため、同じように比べることがなかなか難しい。百貨店や化粧品専門店で売っている商品とドラッグストアや雑貨屋で売っている商品とは、商品の単価も違えば販売員の雰囲気も変わる。

このようなイベントの良さは、流通チャネルの違うブランドを同じように自由に見て回りながら試すことが出来ること。自分の使っている商品を、同じような流通チャネルのブランドと比較するのではなく、コスメという大きな括りで見てみると新しい発見があるかもしれない。

【参考リンク】
▼「KOSE ALBION Beautyフェスタ 2013 Supported by by@cosme」
http://beautyfesta.cosme.net/

▼株式会社コーセー ニュースリリース
http://www.kose.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook