2013-08-02 13:00

食・ヘルス(健康)

ご飯なのに、低GI。糖質とカロリーをカットしたレトルトご飯

サラヤ
※画像は、サラヤ株式会社 ニュースリリースより

ご飯を抜いた糖質コントロールはもう古い!
サラヤ株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:更家 悠介)から、健康的なレトルトご飯が発売される。白米に比べてカロリー35%オフ、糖質は36%オフ、糖質を気にしている人にもうれしいご飯だ。しかも、食物繊維が9倍含まれているヘルシーさもうれしい。

最近、糖質を意識したダイエットや健康法が話題となっている。しかし、日本食の要である米飯は、糖質量が多く、食後の血糖値も高くなる。米飯を抜いて、おかずのみにしている、という人もいるのではないだろうか。それでは、栄養価も偏り、リバウンドもしやすくなってしまう。


国内産原料で安心のへるしごはん
2013年8月20日に発売される『へるしごはん』は、低GIなのに味も良く、毎日続けても辛さが無い。なにより、こんにゃくなどの代替品ではない「ご飯を食べている感」を持つことができるのが、糖質コントロールをしている人にはうれしいだろう。糖質とカロリーをカットし、しかも食物繊維を補うことができる健康的なお米だ。

『へるしごはん』は、白米の一種でありGI値が低い特別品種の「高アミロース米」と、同じくGI値の低い種類の「大麦」、「うるち米」の3種をオリジナル比率でブレンドしている。白米と変わらない味と食感、そして満腹感の得られる低GIご飯を試してみたい。


【参考リンク】
▼サラヤ株式会社 ニュースリリース
http://www.saraya.com/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook