• TOP
  • >
  • ヘア
  • >
  • 新ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」誕生
2014-02-03 15:00

ヘア

新ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」誕生

ディアボーテHIMAWARI
(画像はプレスリリースより)

CMに人気女優「尾野真千子さん」を起用!
クラシエホームプロダクツでは、2014年春に新しく誕生するヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」は、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品を開発。

35歳を過ぎてから感じる「うねり」「くせ」「パサつき」の原因となる「髪のゆがみ」をケアする新ブランドとして、シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3品を、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどより2014年2月7日に発売する。

イメージキャラクターには、ひまわりのように「明るく」「まっすぐ」「前向きな」イメージにぴったりの人気女優「尾野真千子」さんを起用し、今後テレビCM、ポスターなどに登場する。

明るく鮮やかな黄色い大輪の花を咲かせる”ひまわり”は、「サンフラワー」「向日葵」「日輪草」と呼び名はいずれも太陽に由来し、咲いているだけで人々を明るい気持ちにしてくれる「ひまわり」のちからに着目している。

髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れだった
同社調査によると、「35歳」以降、髪質の変化を感じている女性は70%にのぼる。髪のダメージレベルが減少するのに対し、髪の衰えの意識は上昇しており、特に「うねり」「くせ」「パサつき」など、今まではあまり感じることのなかった髪質変化に悩まされている傾向だ。

「以前と違って扱いにくくなってきた。」など髪質の変化に悩む女性に向けて、研究を重ねた結果、このような髪質変化の原因は髪の脂質と水分バランスの乱れによる「ゆがみ」であることを突き止め、髪内部と外側の脂質と水分バランスを整え、うねり・くせ・パサつきの目立たない素直でまとまりの良い髪に導くヘアケア商品が開発された。


【参考リンク】
▼クラシエホームプロダクツプレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp

▼クラシエホームプロダクツ
http://www.kracie.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook