• TOP
  • >
  • トレンド
  • >
  • 女性同士の会話で目にとまるパーツは「目もと」に次いで「くちもと」/でも、「くちもとに自信がない」が6割
2014-02-15 13:00

トレンド

女性同士の会話で目にとまるパーツは「目もと」に次いで「くちもと」/でも、「くちもとに自信がない」が6割

オーラツー・ステインクリア
(画像はニュースリリースより)

サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」
サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。

「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割
調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。

さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。

「自分のくちもとに自信がある」はたった12%
「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。

一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。

自信の持てる笑顔をサポートする 新「ステインクリア シリーズ」
新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。

また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。


【参考リンク】
▼サンスター ニュースリリース
http://jp.sunstar.com/company/press/2014/pdf/140213.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook