2014-02-24 08:00

ダイエット・ボディ

春までに!男が痩せてほしいパーツvs女が痩せたいパーツが明らかに!

春に向けてのダイエット
(画像はプレスリリースより)

「春に向けてのダイエット」をテーマにインターネット調査
美容健康アイテム販売のプレミアムショッピング(ベジライフ酵素液やビエナ・ゼリーライブラリーなどのダイエッターサポート商品を多数取りそろえた通販サイト)を運営する株式会社ステップワールドが、無作為に抽出した会員を対象に「春に向けてのダイエット」をテーマにしたインターネット調査を実施した。

男女共に、細さを求める1位は『脚』そして2位は『おなか』
男女とも細さを求めるパーツは『脚』となった。特に男性では半数以上が『脚』と回答し、女性が気にしているよりもはるかに『脚』の細さがポイントという結果で、2位には男女共に『おなか』が続いた。

細いだけでは魅力はない!でも顔のぽっちゃりもしっかり見ている?
3位以下は男女の票が分かれ、男性はヒップや顔など、不健康そうな細すぎるのはイヤだけど、ただ細いだけでは魅力がない。

細くてもたるんでいる二の腕はイヤで、くびれとかスキマのあるメリハリのあるスタイルがセクシーと感じ、日常でもはっきりと確認できる細かなパーツがランクインした。

【調査内容】
回答数:630名(有効回答数:595名)
調査日:2014年1月17日~2014年1月31日
年代比:20代229名、30代241名、40代102名、50代23名
男女比:男性42%、女性58%
※数値は小数点第二位で四捨五入
(PR TIMESプレスリリースより引用)


『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』
女性は、ファッションのためや隣の女子へのライバル心など目先の数字ダウンを目指しがちな傾向があるが、実は男性が見ているのはそこだけではない、ということが浮き彫りとなった。

『ただ細ければいい』ということではなく「思わず触れたくなる肌を作りながら、いかに健康的にメリハリボディを作るか」ということが、春に向けて『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』と言えそうだ。


【参考リンク】
▼株式会社ステップワールド・プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp

▼株式会社ステップワールド・プレミアムショッピング
http://wpets.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook