• TOP
  • >
  • ヘア
  • >
  • 13年ぶり新・大型ヘアケアブランド誕生/ユニリーバ・ジャパン
2014-03-15 08:00

ヘア

13年ぶり新・大型ヘアケアブランド誕生/ユニリーバ・ジャパン

クリア
(画像はプレスリリースより)

世界第3位ヘアブランド遂に日本上陸
ユニリーバ・ジャパンは、世界第3位の売り上げまでに急成長する革新的なメガヘアケアブランド「クリア」を2014年4月7日(月)より、日本で販売を開始する。「クリア」は、性別によって異なる頭皮や毛髪の特徴・ニーズなどを元に開発。

2005年に本格発売を開始して以来、ヘアケアブランドとして急成長。現在、世界47カ国において展開。2012年7月30日から遡っての1年間、世界46カ国においての年間売上合計額は、なんと1,000億円を超えるメガブランドとなっている。

日本での発売にあたり、男女による頭皮と髪の違いを徹底的に追求、日本人向けに10年以上の年月を研究に費やし、髪本来の強さを持つ、より美しい髪へと導くためのヘアケアシリーズ誕生に至った。

頭皮の奥3層まで浸透!
「強さは美しい」が「クリア」のブランドコンセプト。髪本来の強さ、美しさを生みだす根源に着目。毛先だけ、または頭皮だけのケアではなく、両方をケアするための美容補給成分(ビタミンE誘導体、ビタミンB6。保湿・整肌成分としてシャンプーとコンディショナー、トリートメントにコラーゲン)を配合。

頭皮の奥3層(角質層内の上・中・下層)まで浸透する。「毛髪科学」と「皮膚科学」の融合により、コシがあり、ぎゅっとひきしまった髪本来の強さを持つ髪の毛へと導く。

女性向きは4ステップのトータルケア
女性用アイテムとして発売になるのは、「シャンプー」(ポンプ/つめかえ)、「コンディショナー」(ポンプ/つめかえ)、洗い流すタイプの「高浸透トリートメント」、パチパチはじける泡が特徴の「スカルプ&ヘアスパークリングエステ(医薬部外品)」の4アイテム。

「スカルプ&ヘアスパークリングエステ」は、独自に開発したマッサージヘッドを頭皮に押しつけながら泡を出し、パチパチとはじける泡を頭皮になじませながらマッサージするヘアケアアイテム。有効成分が血行を促進する。

女性の頭皮は、うるおいを守る皮脂量が男性に比べ約3分の2程度で乾燥しやすい。それを踏まえて「ビタミンE誘導体」、「ビタミンB6」、「コラーゲン」からなる美容補給成分を配合(クリアシャンプー、コンディショナー、トリートメントのみ)。

乾燥しがちな女性の頭皮に保湿と製肌効果が期待できる。女性用シャンプーは濃厚ノンシリコン処方を採用。男性向けの「クリアフォーメン」も同時発売。


【参考リンク】
▼ユニリーバ・ジャパン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook