2013-10-19 16:00
トレンド
幸せを呼びこむ!勝ち組になりたいならエイジングケア!

(画像は日本ロレアル株式会社プレスリリースより)
報告によると、エイジングケアに積極的な女性ほどポジティブに人生を楽しんでいる傾向にあることがわかりました。
ケアに取り組んでいることから「美肌力」に自信のある女性が多いと思われ、「自分はモテる」、「恋人・配偶者との関係がうまくいっている」と判断しているようです。
ファッションにかける金額は4万~5万円未満ということで、エイジングケアに消極派女性の2万~3万円に比べて、約2倍の費用をかけています。
また、エイジングケア積極派は恋愛面や実生活において満足しており、「勝ち組」と呼ばれるような充実した毎日を送っていることもわかりました。
一方で、市販化粧品に対しては美容クリニックと同レベルのものを求めていることが明らかになり、自宅でのエイジングケアが主流であることがわかりました。
今回の調査では、エイジングケアが女性のポジティブ思考に影響を与えていると思われる結果となりました。現状に不満足なあなた、生活を一変させる魔法は「エイジングケア」かも知れません。
【参考リンク】
▼日本ロレアル株式会社プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000005706.html
エイジングケアと女性
女性の意識調査に定評のある日本ロレアルが、最新調査を発表しました。2013年10月15日、同社は女性の美容とライフスタイルに関する調査結果を発表しました。報告によると、エイジングケアに積極的な女性ほどポジティブに人生を楽しんでいる傾向にあることがわかりました。
ケアに取り組んでいることから「美肌力」に自信のある女性が多いと思われ、「自分はモテる」、「恋人・配偶者との関係がうまくいっている」と判断しているようです。
ファッショニスタや「勝ち組」も
エイジングケアを積極的に行っている女性は、その7割がファッションに対してこだわりがあると回答しました。ファッションにかける金額は4万~5万円未満ということで、エイジングケアに消極派女性の2万~3万円に比べて、約2倍の費用をかけています。
また、エイジングケア積極派は恋愛面や実生活において満足しており、「勝ち組」と呼ばれるような充実した毎日を送っていることもわかりました。
化粧品にサロン並みの品質を求める
美容に対しては、美容施術への抵抗感は薄れてきているものの、実際に施術を受けた人は6.5%と低い値にとどまりました。一方で、市販化粧品に対しては美容クリニックと同レベルのものを求めていることが明らかになり、自宅でのエイジングケアが主流であることがわかりました。
今回の調査では、エイジングケアが女性のポジティブ思考に影響を与えていると思われる結果となりました。現状に不満足なあなた、生活を一変させる魔法は「エイジングケア」かも知れません。
【参考リンク】
▼日本ロレアル株式会社プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000005706.html
関連する記事
-
2025-05-09 15:15
-
2025-05-09 14:15
-
2025-05-09 12:15
-
2025-05-09 10:45
-
2025-05-09 10:15