• TOP
  • >
  • トレンド
  • >
  • 2014年のバレンタインはこうなる!人気百貨店が調査
2014-01-22 16:00

トレンド

2014年のバレンタインはこうなる!人気百貨店が調査

バレンタインアンケート
(画像は株式会社大丸松坂屋百貨店プレスリリースより) 

もうすぐバレンタイン!
1月も半ばを過ぎ、街中にはチョコレートの甘い匂いが漂い始めました。バレンタインは女性にとって気が抜けないイベントです。気になる人への「本命チョコ」はもちろんのこと、気の合う女友達へのプレゼントとしてトレンドを抑えたチョコレートを贈りたいものです。

流行に敏感な女子から人気のある大丸松坂屋。2014年1月15日、同社は大丸東京店メール会員の女性634名から得たバレンタインアンケート調査の回答結果を発表しました。気になる2014年のバレンタインの傾向は?

より身近な人に
「バレンタインにはどのようなチョコを用意しますか?」という質問に対し、今年の1位は「家族チョコ」、2位「自分」チョコという結果に。昨年の1位「義理チョコ」、2位「家族チョコ」と比較するとより身近な人へ贈る傾向があることが判明しました。

ちょっと高くて良いものを
予算の金額に関しては、「家族チョコ」について1位は1,001円~2,000円で、昨年1位の2,001~3,000円から下がったものの、「本命チョコ」は1位2,001~3,000円、2位3,001~5,000円と、昨年の1位2,001~3,000円、2位1,501~2,000円に比べて予算額が大幅にアップしました。

本アンケート調査の結果を受けて、大丸松坂屋ではバレンタイン用に見た目も豪華な贅沢なチョコレートを取り揃えるとのこと。今年のバレンタインを成功させたいのなら、まずは大丸松坂屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。


 【参考リンク】
▼株式会社大丸松坂屋百貨店プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000005342.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook