2015-01-30 17:00

ダイエット・ボディ

しっかり見られている!低いバスト位置に「残念・がっかり」

ブラジャーについてのアンケート調査


着衣の状態でもわかる「低いバストの位置」
あなたのブラジャーは大丈夫だろうか。1月29日、ワコールは、ブラジャーについてのアンケート調査を実施したと発表した。

同調査の結果を見ると、6割以上の人が着衣の状態で「低いバストの位置」の女性を見たことがあると回答し、女性のバストは服の上からでも他人にしっかりと見られていることが判明した。

また、「背中のハミ肉」については、8割以上の人が目撃をしたことがあり、前からだけでなく全方位的にバストチェックされていることがわかった。

“見られている”意識は低い
多くの人が「低いバスト位置」、「背中のハミ肉」に「残念・がっかり」といったネガティブなイメージを持っている一方で、“見られている”意識は低い。

バスト位置が低い自覚がある人は2割弱しかおらず、今回の調査をうけて初めて自分のバストの状態に気がついたという人もいたという。

ブラジャー購入時は試着がおすすめ
がっかりバストの原因のひとつとして考えられるのはブラジャーの違和感だ。同調査では、87%の人が自分のブラジャーサイズを知っており、76.9%の人がサイズが合っていると回答している。

しかし、同時に約9割の人が、ブラジャーの肩ひもが落ちてきてしまう(1位)、カップが浮いたりパカパカする(2位)、動いている最中にずれる(3位)など、ブラジャーに違和感・不快感をおぼえていることが判明した。

多くの女性が自己判断でサイズを選び、実は「からだに合っていないブラジャー」を着用している可能性があり、同調査ではブラジャー購入時には試着をするようすすめている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ワコール プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000009664.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook