2015-01-29 18:00

ダイエット・ボディ

カッコよすぎるオシャレ鬼!今年の節分はひとあじ違う「スマート節分」

スマート節分
スマート節分
1月27日、大塚製薬株式会社は大豆の新しい楽しみ方を普及すべく、節分に合わせて「スマート節分」をテーマにした活動を行うことを発表した。

豆まきや大豆を食べるなどの節分の伝統文化は少子化とともに衰退傾向にある。「スマート節分」とは従来の文化をオシャレでスタイリッシュなものに進化させたもの。同社の「大豆にもっと親しんでほしい」という熱い思いが込められた新しい節分だ。

オシャレ鬼
絵本などで描かれる鬼は太っていて醜い姿をしていることが多い。

同活動の「オシャレ鬼」は痩身でオシャレな姿。体型的にも知的にもスマートな鬼に仕上がっている。しかもそのスマートな姿は鬼が自ら変わることを決意し、激しいトレーニングに耐えて手に入れたものだ。豆をまいて追い払うよりも、そのダイエットの秘訣を教えてもらいたいものである。

オシャレ鬼特別WEB動画
2015年1月27日より、オシャレ鬼の特別動画がWEBで公開される。また、2月1日から3日まで同動画を用いたCMも放映。

動画のストーリーはこうだ。

今年の鬼は同社の「SOYJOY」と「ソイカラ」を摂取しながら激しいトレーニングを自らに課すことによって新しい姿に。スマートな姿を手に入れた鬼たちは一般家庭で行われようとしていた豆まきに乱入。両親の視線は鬼の姿にくぎ付け。子どもたちは豆を投げつけるが一粒として当てることはできない。

スタイリッシュでアクション映画のようなこの動画をぜひ見てほしい。

オシャレ鬼に会える
2015年2月1日、オシャレ鬼が東京都渋谷に現れる。総勢6体のオシャレ鬼が渋谷109周辺を練り歩き、人々との交流を楽しむ。
出現日:2月1日(日)
時間 :12時~18時
場所 :渋谷109付近
住所 :東京都渋谷区道玄坂2-29-1
※当日の状況により出現時間が変更になる可能性や、早期に終了する可能性もある
(プレスリリースより引用)


(画像はプレスリリースより)


【参考】
・大塚製薬株式会社 プレスリリース(ValuePress!)
http://www.value-press.com/pressrelease/136783

・オシャレ鬼 特別WEB動画
<a href=" http://smart-setsubun.com" target="_blank"> http://smart-setsubun.com</a>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook