2014-10-05 11:00
スキンケア
コスメブランド「然」の思わず手に取りたくなるパッケージとは
(画像はプレスリリースより)
「然-しかり-」は、
とのコンセプトで開発され、2014年9月1日に“自然”をテーマにしたデザインに変更し、ブランドを一新しました。
そのパッケージは、製品の原料をモチーフにしたもので、思わず手に取りたくなってしまうようなフォルム。
「然-しかり-」ブランドは、グッドデザイン賞の授与を機に、さらに肌に本当に良いものを追い求め、成分表示だけでは見えてこない原料へのこだわりや製造工程を追求し、ブランドイメージ向上に努めるとのことです。
【参考】
・株式会社長寿乃里 プレスリリース/@Press
http://www.atpress.ne.jp/view/51930
コスメにも重要な“パッケージデザイン”
巷にあふれるコスメは、パッケージのデザインも趣向を凝らしたものがたくさん。パッケージが魅力的で、思わず「パケ買い」をしてしまう、なんていうこともあるのではないでしょうか。グッドデザイン賞を授与したコスメブランド「然-しかり-」とは
株式会社長寿乃里が展開する“完全無添加スキンケア”「然-しかり-」ブランドは、この度「2014年度 グッドデザイン賞」を受賞しました。「然-しかり-」は、
「安全で優しい商品にするために、口にも入れることができる原料で、化粧品にはない食品基準の製法にもこだわり、素肌の肌力をあげる何もつけない、真の美しさを追求した完全無添加のスキンケアをお届けしたい」
(引用:プレスリリースより)
(引用:プレスリリースより)
とのコンセプトで開発され、2014年9月1日に“自然”をテーマにしたデザインに変更し、ブランドを一新しました。
そのパッケージは、製品の原料をモチーフにしたもので、思わず手に取りたくなってしまうようなフォルム。
審査員からも好評なナチュラルなデザイン
ブランドのパッケージデザインについて、グッドデザイン賞審査員からは、「然」という文字にこだわりを感じ、1文字のロゴでパッケージ全体を上手く表現している。自然や有機物を彷彿とさせるフォルムも魅力的、と評価されました。「然-しかり-」ブランドは、グッドデザイン賞の授与を機に、さらに肌に本当に良いものを追い求め、成分表示だけでは見えてこない原料へのこだわりや製造工程を追求し、ブランドイメージ向上に努めるとのことです。
【参考】
・株式会社長寿乃里 プレスリリース/@Press
http://www.atpress.ne.jp/view/51930
関連する記事
-
2024-05-20 15:15
-
2024-05-20 12:15
-
2024-05-20 12:15
-
2024-05-20 08:15
-
2024-05-19 22:45