2014-06-27 16:00

ダイエット・ボディ

ダイエット中の女性必見!太らないアイスの選び方!

ダイエット中に太らないアイスの選び方と食べ方
(画像はプレスリリースより)

ダイエッターだって食べたい!
夏と言えばアイス!ひんやりとした甘さは、暑くてバテ気味なあなたに幸せな気分をもたらしてくれます。しかし、アイスと聞くと思い浮かべてしまうのが「高カロリー」。涙を飲んで我慢しているダイエッターは多いのではないでしょうか。

しかし、選び方や食べ方によっては、ダイエット中の女性でもアイスが楽しめるかもしれません。6月26日、サニーヘルスは同社が運営するmicrodiet.netにおいて調査レポート「ダイエット中に太らないアイスの選び方と食べ方」を公開したと発表しました。

選び方・食べ方
本レポートによるとアイスは4種類に分けられ、アイスクリームやアイスミルク、ラクトアイスに分類されるものについては、乳脂肪や植物性脂肪が多く使われており、カロリーは高めな傾向に。一方、氷菓については、比較的カロリーが低いものが多いそうで、ダイエット向きだと言えそうです。

アイスの食べ方としては、体温が高く太りにくい時間帯と言われている15時~18時が狙い目。反対に入浴後や就寝前、飲酒後はNGだということ。

また、アイスを食べた後は、温かい飲み物をとるのがベストで、体調不良の原因となる「冷え」を身体に残さないことが大事だということです。


【参考】
・microdiet.net
http://microdiet.net/diet/000429.html

・サニーヘルス プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000248.000001593.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook