2015-09-12 18:00

食・ヘルス(健康)

“しょうが麹”でメラメラ代謝UP!冷え知らずのカラダに!

しょうが麹
紫外線の次は「しょうが麹」で冷え対策!
季節は秋・冬に向かって動き出している。強烈な紫外線から解放されてホッとするのもつかの間、カラダの冷え対策を練り始める時期にきている。

9月10日、ジェイ・ウォーカーは、同社の人気サプリメント「しょうが麹」を、9月から全国のドラッグストアで順次発売していくと発表した。

女性が待ち望んでいた商品
発酵食品は健康・美容フードとして、また、しょうがも血流を良くして冷えをとる食材として長年愛されてきた。当然のように、しょうがを発酵させた商品があればいいと多くの女性が望むものの、実はしょうがは発酵させるのが難しい食材で、今までその開発は困難だった。

同商品は、麹菌を使うことでしょうがを発酵させることに成功!待望の「酵素含有発酵しょうが麹」を生み出した。

毎日1粒で冷え知らずのカラダに
しょうがにはカラダを温める効能があるが、「しょうが麹」ではさらにパワーアップ!モニター調査したところ、しょうが麹500mgを摂取し、15分後に皮膚表面温度を測定すると、約4度も高くなっていたことがわかった。

同商品は、続けやすいように1日分をカプセル化。毎日1~2粒飲むだけで、代謝がメラメラとあがり、冷え知らずのカラダになるという。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ジェイ・ウォーカー プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000005721.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook