2015-05-18 18:15

ダイエット・ボディ

使ってよかった!「流行ダイエット商品」ランキング発表

キレイになれるもの決定版
読者1000人のキレイの秘密は?
学研パブリッシングが発行する「フィッテ」にて、読者1000人がジャンルごとに選んだ『「流行ダイエット大賞」ランキング』が掲載されている。

このランキングは、読者がダイエットや健康のために「使ってよかった商品」と「今後使ってみたい商品」調査。フードやグッズなど、細かくジャンル分けしてランキングにした。

アイスにスムージー、ダイエット中もおいしく食べたい!
使ってよかった『ごはん・穀類部門』で1位に輝いたのは、食物繊維が豊富なはくばくの【もち麦シリーズ】。ごはんを見直すことで、食生活をチェンジした人も多かったようだ。

ダイエットの天敵、だけどどうしても食べたくなってしまう『アイス・プリン・ゼリー部門』は、江崎グリコの【カロリーコントロールアイス】がトップに。1カップ80kcalという低カロリーの秘密は、豆腐を使っていること。スイーツの誘惑には、こんなアイスで立ち向かおう。

また「使ってみたい編」では、美容ドリンク部門で【食べる前のうるる酢】、即席食品部門で【「冷え知らず」さんの生姜シリーズ】などが1位に。美に対する女性の探究心は、まだまだ終わらないようだ。

殿堂入りは、みんな知ってる3商品
このランキングでは、3年連続で3位以内にランクインした商品を「殿堂入り」として認定している。

今年は、カロリー90%オフでまろやかな甘みが人気の【パルスイート】(カロリーコントロール部門)、ビタミンCをはじめとしたビタミン群がおいしく摂れる【オロナミンCドリンク】(栄養ドリンク部門)、食事の前に飲むサプリ【カロリミット】(ダイエット系サプリ・医薬品部門)の3商品が殿堂入りした。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社 学研パブリッシングプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000007512.html

・フィッテ キレイになれるもの決定版
http://fytte.jp/taisho2015/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook