2015-06-14 17:00

ダイエット・ボディ

ダイエットも6月病も生姜にお任せ!リニューアルでさらに美味しく

しょうがの香り。
有名人が通う人気店!「しょうがの香り。」
新陳代謝をアップさせ、からだを温める効果のある“生姜”。女性からの支持の高い美容食材で、生姜料理の専門店「しょうがの香り。」は有名人が通うほどの人気ぶりだ。

6月11日、クリエイティブアルファは同店の看板メニュー「2色のしょうがの香り。しゃぶ」をリニューアルしたと発表。また、同メニューが梅雨時期に増える6月病に効果をもたらすと報告した。

梅雨時期に起きる6月病とは?
6月病とは、「5月病」に続く、季節や環境の変化で起きる心のスランプだ。新しい環境に慣れ始めた6月は気が緩みがち。また、梅雨特有のどんよりとした気候がメンタルへの悪影響に拍車をかける。

気力が低下し、疲労感や食欲不振、睡眠障害までも引き起こすといわれているこの季節病に、「セロトニン」と生姜が効くのだという。

ダイエット効果、プチうつ気分改善!
同メニューでは、「セロトニン」の材料となるトリプトファンを豊富に含んだ豚肉や豆乳スープが楽しめる。また、こだわりの生姜スープ「元祖 黄金スープ」は、ダイエット効果はもちろん、アドレナリンの分泌をよくして気力アップ、プチうつ気分を改善してくれる。

ダイエット・6月病に最適な「2色のしょうがの香り。しゃぶ」!レシピをリニューアルし、より食べやすく、美味しくなった今こそ、是非食べてみたいメニューだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・クリエイティブアルファ プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000012404.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook